築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

客の奪い合いにならないかな?

これまた、少し前のことですが、JR川崎駅直結の新しいショッピングモールの『ラゾーナ川崎』に行ってきました。

『ラゾーナ川崎』の公式サイトはこちら
http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

JR川崎駅とは連絡通路で結ばれており、人の流れを大きく変えるだけのパワーを感じる。モールでした

中に入っている店舗はビックカメラやユニクロ、アカチャンホンポというお決まりの大規模専門店とロフト、無印良品、ダイソー、ユニディというホームセンターなど、これまた用事がなくてもフラっと立ち寄る気分にさせるお店が名を連ねます。
飲食店も充実しており、1階から4階まで多分50店舗くらいある感じをうけました。

最近のショッピングモ-ルは、だいたい吹き抜け構造の開放感あるつくりで、各店舗は比較的小規模になっている場合が多いですが、大規模な専門店、量販店を配置することで、店が狭いという印象を払拭することにも成功しているようですね。

立地上、客層を考えると仕方ないのかもしれませんが、アパレル、飲食どちらをとっても、特に目新しいショップがないのが、ちょっと残念です。

「どうよ?」と思うことがひとつあって、それは映画館です。
川崎駅前には既に、チネチッタとTOHOシネマズという2つのシネコンがあり、しのぎを削っているのですが、ラゾーナにも109シネマズ川崎というシネコンが入っており、いくら130万人川崎市民がいるからといって、川崎駅前一ヶ所に集中するシネコンの数が多すぎるんじゃあないでしょうか?
お客さんが分散して、混んでいないのはありがたいですが、ガラガラになって撤退なんてことになることがないように祈ります!
デスノート後編、早くみたい・・・
でも時間がない・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/11/26(日) 17:41:09|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バブルへGO! | ホーム | やっぱりイマイチ燃えないPS3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/533-d2b031bb

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

