築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロハス大予言2007・・・その4

ソトコト1月号『ロハス大予言2007!!』の特集から・・・

sotokoto2007Jan.jpg

《ソトコトの公式サイトはこちら》
http://www.sotokoto.net/top.html

「なぜポピュリッチがLOHASなのか?」の続きです。

ポピュリッチは「平成の3高」です。
昔、女性が結婚相手の条件として挙げた3高とは少し違います。
でも、”高収入”という条件だけは一致しています。
違うのは、残りのふたつ。
高身長、高学歴ではありません。
高感度、高消費、そして高収入とあわせて3高になります。
特に大事なのは、高感度という部分で、決してファッションセンスがいいとか、流行りモノを敏感に察知する能力が突出しているという意味ではありません。

感度が高いという意味の中には、個人的な趣味・嗜好に関することだけではなく、社会全体の中での大きなトレンドに対し大局的にとらえる目利きとしての力、積極的に関心をもつ好奇心旺盛さが含まれています。

そんな、高感度人間達が健康と環境を意識したライススタイルに関心を持ち、日常生活の中に取り入れることは、むしろ当たり前のことでした。

続きは明日・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2006/12/11(月) 22:40:33|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ロハス大予言2007・・・その5 | ホーム | 大人向けホビーの行方>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/548-66d5de98

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。