築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロハス大予言2007・・・その5

ソトコト1月号『ロハス大予言2007!!』の特集から・・・

sotokoto2007Jan.jpg

《ソトコトの公式サイトはこちら》
http://www.sotokoto.net/top.html

「なぜポピュリッチがLOHASなのか?」の続きです。

高感度人間であるポピュリッチが健康と環境を意識したライススタイルを実践することは当たり前のことと言えるのですが、具体的にどんな消費特性があるかというと、自らの選択眼に合致し、自分なりの価値を感じることができれば、価格が多少高くても、迷わず選択するということが特徴的です。

もちろん、価格は商品選択時の判断材料として重要なファクターのひとつではありますし、高いよりも安いにこしたことはありませんが、高いなりの理由やストーリーが明確に伝われば、納得して高い商品でも買ってくれるありがたい消費者です。
一方、消費経験が豊富な彼等・彼女達には、ごまかしやみせかけは簡単に見破られる怖い存在でもあります。

だからこそ、安心・安全な商品や生産者の顔がみえる農作物などに対する協調度は高いのです。

続きは明日・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2006/12/12(火) 23:09:45|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<安くて良いモノはない! | ホーム | ロハス大予言2007・・・その4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/549-232f63c9

トレンド・マイニング研究会

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。