築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライフスタイルと朝食

山手線にのったときにドア上の広告に目をやると、ちょっと気になって最後まで読んでしまう広告がありました。
ビジネスマンの男性の視点で、朝のヒトコマを切り取った短編私小説風の広告です。

朝食を自宅で食べない背景や理由、家で食べずに駅で食べることになった経緯などが書かれていますが、読んだ人がおもわず自分と重ねあわせて考えてしまう、なかなか軽妙なタッチで書かれた広告文なんです。

広告の言いたいことは、「自宅で朝食を食べるのもいいけど、駅で朝食を食べるライフスタイルっていうのも悪くないですよ!」っていうことを押し付けがましくならないように伝えているところに好感を持ちます。

最近のJRの駅ナカの充実ぶりを思うと確かに美味しい朝食を駅でとるというのも悪くない。
夫婦ともに仕事をもっているのであれば、家で朝ごはんを食べるよりも台湾のように二人とも外食した方が、合理的に時間をつかえるし・・・

朝食をとりまく環境が向上することによって、ライフタイルも変化する。
そういうことを考えると、まだまだ未着手の領域がありそうだなあ~と考えつつ、電車を降りたのでした・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
  1. 2007/01/14(日) 16:10:54|
  2. 街のマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<こだわりのリフレクソロジー | ホーム | 俺もお前もi-phoneユーザ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/575-7a128c85

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

