築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電源を必要としない?扇風機

電源を必要としないと言っても、燃料電池やコージェネということではありません。

昨日、数ヶ月ぶりに秋葉原に行きました。駅前の様子があまりにも変わっていたので驚き!
JRの改札口を出て右側の空き地は、以前3on3のコートがあった状態ってそんなに昔ではなかったと記憶していたのですが、立派な高層のオフィスビルが建っていて、そんなに短期間であんなドデカいビルが建つものか?と自分の記憶の曖昧さを疑ってしまいました。

中央通りに面したソフマップの2階で、MiniSDカードを買おうと思い、物色していると、少し離れたところにいかにもバッタもん臭い商品が吊るしてあったので、「何かなあ~」と思い近づいてみると『USB扇風機』と書かれていたので、価格をみると¥1,279円。
最近、クールビズの影響か社内の冷房設定温度が高めで、どうも暑苦しく感じる日が多いので、マイ扇風機かわりにちょうどいいかと思い、思わず買ってしまいました。(しかも、マイナスイオンまで発生してくれるとか? ホンマかいな?)


USBポートに接続すれば、電源はPCから供給されるので電力を消費しない、これってもしからしたLOHASな扇風機?
本当に電気の消費量は少ないのかよくわからないのですが、少なくともエアコンの設定温度を下げるよりは、地球環境にはやさしいだろう!と自分を納得させて利用することにしました。

senpuki2_20050803.jpg

ちなみにこんな感じで早速、活躍してます。音は思った以上に静かです。頬をなでる、そよ風のようなやわらかい風が吹いてきます。
顔が扇風機から20cm以内にあれば、そこそこ風を感じることが可能で、今年の夏はこの扇風機で蒸し暑いクールビズを乗り切ります! なんとか・・・
人気blogランキングへ
  1. 2005/08/03(水) 10:44:04|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<やっと開催できました!『マーケ虎の穴』のミーティング | ホーム | まさに男祭り映画 『亡国のイージス』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/58-fbffa06a

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

