築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読みたいけど・・・

ダイヤモンド・ビジョナリーの4月号に
『北方謙三インタビュー 水滸伝を語る120分』
という記事が出ていたので、興味深く読んでみました。

北方さんといえば、ハードボイルド作家として頂点を極め、現在は歴史小説でも精力的に作品を出しつづけておられる珍しいタイプの作家だと思います。
特に水滸伝については、北方さんなりにアレンジされている部分については、読者によって好みがハッキリ分かれるようです。

私自身は史実に忠実であることには、それほどとらわれないので、多少はデフォルメされているくらいキャラクターが活き活きと描かれている方がテンポよく読めるので好きです。

ただし、単行本19冊を読破する自信は到底なく2冊目から全く進んでいません。
大作は一気に読みきらないといけないですよね~
速読術でも身に付けた方がいいんですかね?
先ずは自分の本を出すために時間を捻出しなければいけなかったものですから・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
  1. 2007/02/25(日) 23:12:29|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<芸術はビジネスか・・・5 | ホーム | こんなビールも飲んでみました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/616-20520237

トレンド・マイニング研究会

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

