築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エコ商品が売れないのは・・・1

日経エコロジーの4月号の特集がとても興味深い。

「エコ商品」が売れないワケ

環境問題に対する関心が高まり、「不都合な真実」は書籍も映画も売れている。
健康と環境を意識したライフスタイルであるLOHASというコトバが日常会話に出てくるようにもなった。
にも係わらず、エコ商品が思ったほど売れていない。
なぜなんでしょうか?

この背景にあるものを生活者の視点から探り、売るためのヒントを得ようという内容です。

《日経エコロジーの公式サイトはこちら》
http://www.nikkeibpm.co.jp/cs/mag/biz/nec/saishin.html

ホームページにも記載されている情報ですが、400人の主婦に対するアンケート回答結果から、「企業の発信する 環境配慮を示した情報が届いていない」と9割以上が回答した。

この結果をうけての特集で、マーケティングの観点からも興味深い内容になっています。

どうやら、情報の送り手(企業)と受け手(生活者)の間にズレが生じているようです。

続きは明日・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2007/03/10(土) 23:02:27|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エコ商品が売れないのは・・・2 | ホーム | 新富裕層プロファイリング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/630-f0917ed3

トレンド・マイニング研究会

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。