築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

環境とブランド構築

1週間前のことになってしまいますが、3月19日号の日経ビジネスに「わが社の環境報告2007春」という広告特集がありました。
基本的にはメーカー中心に各社の環境に対する取り組みが記事広告形式になっているパターンです。

環境に対する取り組みを読者に伝えることが目的なので、どうしても硬いイメージの広告になってしまうのは理解できるのですが、あまりにも堅苦しいトーンの広告になりがちで、読みたいと思う気持ちを喚起するところまでいかないところが惜しいなあ。

「真面目さ」「謙虚さ」と「わかりやすさ」「センスの良さ」がうまく融合したトーンの環境広告の登場を待ちたいところです。

新進気鋭のアートディレクターに広告を制作してもらうという方ほどなどいかがでしょうかあ!

続きは明日・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!

少し大きい文字
スポンサーサイト
  1. 2007/03/24(土) 01:25:22|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<京の町屋 | ホーム | LOHASなタイヤ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/645-96f707bc

トレンド・マイニング研究会

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。