築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

このタイミングで売るのは・・・

今朝の日経MJにヤマハが所有する4つのリゾート施設を三井不動産に売却するという記事が出ていました。

売却価格は4つで約40億5千万円と記載されていましたが、毎年10~20億円の営業赤字を抱える中での選択ということなのでしょう。

景気が本格的に回復し、リゾート需要が確実に増えてくる兆しがある中で、このタイミングで売却するのも苦渋の選択かと思いますが、短期的に財務内容を問われる今の時代、それも仕方のないことなのかと思うと、すこし残念ですね。

大人向けの遊び場が都心に増えている今、バブルを経験した企業が展開するリゾートはゴージャスだけが売り物とは異なる新しい価値を提供してくれるだろうという期待感をもっているのは、私だけでしょうか?

海外リゾートもいいけど、国内リゾートも復権のチャンスが目の前に来ていると思いますが・・・


続きは明日・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!

  1. 2007/03/28(水) 09:40:01|
  2. 新富裕層プロファイリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<緊急時に感じるありがたさ | ホーム | 一足お先の公開>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/647-1aefbbff

トレンド・マイニング研究会

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

