築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日経MJに取り上げていただきました・・・2

金を持ってるだろうから、この商品を売ってやろう的な極めて会社都合的アプローチが成功するわけもない。

富裕層は富裕層から買いたがる理由はそこにある。

自分の価値観やライフスタイルを理解し、双方に共通する何かを感じる人から富裕層は買いたがるのだ。

また、ピラミッドの頂点に存在するごく少数の超富裕層だけをターゲットにビジネスを展開したい企業も多いようだが、このような超富裕層は既に多くの企業に囲い込まれており、新規参入企業が奪い取りに成功する確率は極めて低いと言わざるをえない。
相当真剣な覚悟がなければ、超富裕層の新規顧客開拓を実現するのは困難だ。

一方で、経済的ゆとりがあり、自身のライフスタイルにこだわりを持ち、且つ既存企業が囲い込めていない新富裕層たちが存在する。

新富裕層の中にも、いくつかのタイプが存在するが、多くの企業がターゲットにすべき対象は、母集団が大きく、新富裕層の上位層に憧れを持つ世帯年収1500万円クラスのキューブリッチである。

難攻不落の旧富裕層ではなく、多面的な顔を持ち、高感度・高消費の新富裕層を顧客化したいとお考えの企業の方に是非、お読みいただきたい。

続きは明日・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2007/04/08(日) 23:28:26|
  2. 新富裕層プロファイリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<景気に頼らない景気回復 | ホーム | 日経MJに取り上げていただきました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/659-e10afed0

トレンド・マイニング研究会

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。