築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「新富裕層」男性専用ヘアサロン

BBcom(ビービー・コム)というサロン経営の専門誌があります。
先月号になってしまったのですが、新富裕層の特集が掲載されています。

BBcom200706.jpg

《BBcomのサイトはこちら》
http://www.bbcom.co.jp/

私も取材に協力させていただき、主に2つの観点でインタビューにお答しました。
1番目の視点は、旧来型富裕層と新富裕層の生態の違いです。エスタブリッシュされた世界の中で育ってきた旧富裕層と、一般庶民と同じ境遇で育ち、極めて普通の感覚を持ったままお金持になった新富裕層との比較をしています。

また、新富裕層と一言でいっても、ITベンチャーや飲食ベンチャーで成功し、若くしてミリオネアになったスーパーリッチな新富裕層もいれば、彼等と近いブランド志向や消費性向を持ちながらも、スーパーリッチと一般層の中間にいるキューブリッチまで、新富裕層の中にも、様々なタイプが存在します。

その昔、ロックのカリスマ:矢沢永吉氏が「成功した証にベンツに乗ってタバコを買いに行く」ということを象徴的にお話されていましたが、成り上がった新富裕層達は、自己確認のためではなく、「日常的な行動として普通にスポーツカーで100円ショップやファミレスにいくのです。」

特に男性の場合、このように執着する部分としない部分、他人の目を意識しない部分とする部分が、はっきりとしている人が多いようです。

続きは明日・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2007/06/30(土) 18:26:13|
  2. 新富裕層プロファイリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「新富裕層」男性専用ヘアサロン・・・2 | ホーム | リラクゼーションの達人は・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/694-d71ac771

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。