築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢の実現をお手伝いするビジネス・・・その3

UOMOの9月号に「パーソナル・コンシェルジュにおまかせ」という特集記事が掲載されており、富裕層向けサービスの一般化も着々と進行しているようです。

ホテルのコンシェルジュのみならず、日常生活の中で、コンシェルジュ・サービスを利用する機会が富裕層だけでなく、富裕層のライフスタイルに憧れる層にも増えてきたということの証でしょうか・・・

実際にコンシェルジュに頼みごとをしようと思ったときに、「こんなことを頼んだら馬鹿にされるんじゃないか?」とか「慇懃無礼に断れたら恥ずかしい」とか色んなことを考えて、躊躇するヒトも多いかもしれません。

しかし、そんな遠慮は無用。

堂々と、お願いしたいことを伝えましょう!

コンシェルジュのみなさんは、ホスピタリティが服を着て歩いているようなヒトが大半ですので、些細なことであっても、お客様が喜ぶことが私の喜びですからね。

横柄な態度やコトバ使いをしなければ、問題ないですから、どんどんパーソナルコンシェルジュを利用するという場面を増やし、サービスレベルをみんなで向上しましょう!

サービスと情報提供にもお金を払う習慣を日本でも根付かせたいものですよね!

続きはボチボチと・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
  1. 2007/08/07(火) 07:44:58|
  2. 新富裕層プロファイリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<フジサンケイビジネスアイに紹介していただきました | ホーム | 夢の実現をお手伝いするビジネス・・・その2>>

コメント

こんにちは、LAビジネスウォッチャーズの羽くじら♂です。

パーソナルコンシェルジュサービスは、クレジットカード会社によるものや、富裕層をターゲット層にしているVOCEという携帯電話サービス会社によるものなど、次々と増えていますよね。今後の展開が楽しみです。

応援クリックしていきますね!
  1. 2007/08/08(水) 02:46:44 |
  2. URL |
  3. LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo
  4. [ 編集]

使い方が

羽くじら♂さん、いつもコメントありがとうございます!
日本では、プレミアムカードや外資系企業の福利厚生の一環として利用されている程度で、マーケットが拡大する余地はかなりあります!
  1. 2007/08/09(木) 09:24:08 |
  2. URL |
  3. 築地発! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/711-c11fe43a

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

