築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペニンシュラのターゲットは新富裕層

昨日の日経MJ8月20日号に9月にオープンするペニンシュラ東京総支配人に対するインタビュー記事が掲載されていました。
「東京 ぜいたくに楽しんで 新富裕層の利用に期待」
と、おおいに気になるタイトルでした。

《ペニンシュラ東京のWEBサイトはこちら》
http://www.peninsula.com/tokyo_jp.html

外資系のスーパーラグジュアリホテルが東京に相次ぎ進出している中で、海外からの観光客と
新富裕層と言われる国内需要を期待していると述べられていました。

日本で一番大切なのは口コミ。メール予約も増加傾向にあるとのことだが、約3割が口コミをもとにした電話予約とのこと。

新富裕層の中のオピニオンリーダー層がメインターゲットになるのか? それとも新富裕層フォロワーから指示されるのか? 
開業してみないことにはわかりませんが、一泊6万円のホテルでも、本当に価値を感じれば東京に住んでいても宿泊するでしょうし、宿泊しなくてもダイニングで食事をする人もたくさん出てくるでしょう。

ペニンシュラ東京はどんな価値を提供してくれるホテルなのかが、わかりやすく伝われば、他の外資系スーパーラグジュアリホテルとの差別化ができそうです。

いずれにしても、オープンが楽しみですね・・・

続きはボチボチと・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/21(火) 14:53:56|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新富裕層男性向けロンがポピュラーになるためには? | ホーム | ラグジュアリブランドに絞った投信>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/718-c0182485

トレンド・マイニング研究会

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。