築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高感度新富裕層の3点セット

8月25日の日経新聞に折込広告で、GQWATCHというタイトルで広告特集が入っていました。

GQと三越のコラボ広告で、三越のワールドウォッチフェアというイベント開催にあわせて4月にバーゼルで行われたの見本市の様子と買い付けした各メーカーの新作腕時計が紹介されています。

SevenSeas等の富裕層向けラグジュアリ系雑誌やLEON等の高感度男性向け雑誌には、腕時計に関する記事は数多く掲載され、ライフスタイルにこだわりを持つ人たちにとって、腕時計は切っても切れない関係にあるといえるでしょう。

男性が腕時計に対して抱いているイメージや価値観と、女性がジュエリー的感覚で腕時計をとらえている価値観とはかなり異なると思いますが・・・

特に高感度男性にとってのこだわりジャンルとして、クルマ、ファッション、腕時計という3点セットは、はずせないところでしょう。
最近は高級時計のオークションに参加する日本人も徐々に増えつつあるようで、オークションに出品予定の時計が掲載された豪華なカタログが私のところにも送られてきます。

世界中の富裕層が対象だからでしょう、カタログに載っている時計の価格には、目を見張るほど高価でびっくりします。
所有している時計を絵画と同じように資産の一部としてポートフォリオに組み込むということが、将来的に日本でも行われるかもしれません。

「欧米か!?」っと、思わずツッコミたくなりますが・・・
続きはボチボチと・・・


人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/26(日) 18:19:08|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ペルソナ戦略・・・その1 | ホーム | 日本のファッションが世界へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/721-a16e1376

トレンド・マイニング研究会

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。