築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀座の東急ハンズは

なかなか時間がとれず、行くことができなかった銀座のマロニエゲートに先日、ようやく行ってきました。

《マロニロゲートの公式サイトはこちら》
http://marronniergate.com/

プランタンの目の前の角のカフェといえば、待ち合わせ場所の定番。
いつの間にか更地になり、あっという間にビルが建ちました。
1FにはUAが入り、地下に続く階段を降りるとB1はフロア全体がUAでした。

大人の街、銀座らしくJOHN LOBBの靴も置いてあり、思わず買いたい衝動にかられます!

5Fから9Fまで東急ハンズが入っており、なんで銀座にハンズ?って思ったのですが、客層をみて納得、大人が集う街銀座に相応しい年配の方達がたくさん見えていて、渋谷のハンズとは客層も店内の雰囲気も随分違います。

考えてみれば、経済的、時間的ゆとりがある人が自分の趣味に時間を使うときにハンズのようなお店が銀座にあれば、常連化することうけあいです。

しかもこの手のファッションとグルメ中心の商業施設は昼間の集客という大きな課題を抱えているのですが、ハンズが入ることによって、大人の趣味人が足を運ぶことになるでしょうね。
なかなかいいところに目をつけたなあ~

そんなことを考えながら、10Fから12Fのダイニング・フロアも探索してきました・・・

続きはボチボチと・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!

  1. 2007/09/19(水) 10:24:16|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<マロニエゲートのポールボキューズってすごい | ホーム | 伊勢丹メンズ館のデイスパは>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/726-ffac73a2

銀座日本 &gt; 東京都 &gt; 中央区_(東京都)|中央区 &gt; 銀座銀座(ぎんざ)は、東京都中央区にある、特別区|東京特別区を代表する繁華街の一つ。日本の繁華街の代名詞的存在となっており、高級商店街、繁華街としては世界的にもその名が知られている。「洗練された大人の
  1. 2007/09/29(土) 12:03:29 |
  2. 街-NAVI

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

