築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

このおせちは食べてみたい

先週あたりから各百貨店では、おせち料理の予約がはじまり、新聞記事にも載っていましたね。

金曜の夕方、新宿に行ったついでに伊勢丹の地下に寄り、おせち料理コーナに行き、カタログをもらって帰ってきました。

老舗料亭のおせちになると、10万円、15万円は当たり前で、誰が買うのか?と思いきや、値段が高い方から先に売れ、なんとか確保できないのか?という依頼が続出するようで、東京にお金持ちが集中している事実の一端が伺いしれます。

個人的には、京都の美山荘のおせちはちょっと惹かれますね。

さらに、日本料理なみならず、中華やフレンチ、イタリアンなどのおせちも今ではお馴染みになりましたね~

きっと、そのうち”チュニジア料理おせち”などマニアックな富裕層向けも開発されるかも?

中華おせちで、興味を惹かれるのは、
東麻布の「富麗華」ですね~

東京で一番おいしい中華のお店という人も多数いるくらいのお店ですので、お店で食べたときの繊細さが、おせちにどのように反映されているのか?結構興味あります。

あ~、そういえば富麗華で上海蟹食べたいなあ~

続きはボチボチと・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!

  1. 2007/10/20(土) 16:31:04|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エビスもまけじと・・・ | ホーム | イタリアンの巨匠がバラエティに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/736-627e3620

トレンド・マイニング研究会

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

