築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京都人に嬉しいリニューアル東京大丸

東京駅に隣接している東京大丸のプレオープンに行ってきました。
一応、招待客限定ということだったので、それほど混雑しているわけではなく、ゆっくりとひととおり見てきました。

マロニエゲートに続き、ポールボキューズが入っており、上場企業ひらまつの強さと勢いを感じずにはいられません。

入っているテナントやブランドは以前の大丸と同じところもあれば、リニューアルに伴い新しく入ったところもあり、まあまあというところでしょうか。

リニューアルした後の大丸で私が一番気に入ったのは、8階にイノダコーヒーが入ったことですね。
京都人ならお馴染みのイノダコーヒーが東京で楽しめるのは、とても嬉しい。
もちろん、定番のスパゲティイタリアンとロールパンセットもしっかりメニューにあります。
京都の本店のような雰囲気を出すことはさすがに百貨店の中では無理ですが、入口と内装のしつらえには努力の痕がうかがえ、京都大丸やポルタの地下のイノダコーヒーよりも雰囲気はいいのではないかと思いますが・・・

また、12階には、近為でぶぶ漬を食すことも可能。たん熊、つる屋もテナントとして入ってます。
また、10階の大丸ミュージアムの隣にある美術画廊では、上村松園、松篂、淳之の展示販売もやっており、京都人にとっては居心地のよいコンテンツが揃っています。

東京ではブランドイメージが芳しくなかった大丸のイメージが急上昇するかどうかはなんとも言えないところですが、「そうだ、大丸行こう!」になるといいですね。

書籍売り場の面積が激減したのは、ちょっと寂しい。
コーヒーを飲みながらゆっくりと本を選べたのが良くて、大丸に行っていた人は、大丸からは離れて行ってしまうことになるでしょう。

目玉になるキラーコンテンツが無いのが、ちょっと気になります。


続きはボチボチと・・・


人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!

  1. 2007/11/05(月) 06:45:18|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<BMWのチカラを超えるには | ホーム | 中国の次はロシア>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/747-0d72d1bf

トレンド・マイニング研究会

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

