築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変わらないことが良いのか悪いのか?

先日、会津若松の商工会議所で行われた講演会に講師としてお声がかかり、約8年ぶりに会津に行ってきました。

東京から新幹線と磐越西線を乗り継ぎ、ちょっとした小旅行気分を満喫しながら、4時間弱で会津若松駅に到着するのですが、駅舎も駅前の雰囲気も私が最後に会津を離れて以来、ほとんど変わっていませんでした。

旅行者としては、懐かしい風景が変わらずに残っていることは嬉しいのですが、10年経っても大きな変化がない(ということは新しい投資が行われない)地方の駅前の姿を目の当たりにすると、大丈夫なのかなあ~?と、ちょっと心配になります。

会津地方には会津ブランド推進委員会という組織があり、「会津ブランド認定品」という登録制度があります。

aizubrand2.jpg

お米やお酒、漆器などこだわりをもった生産者が品質の高い商品がラインナップされており、感度が高い生活者に紹介できれば仕組みを構築できれば、微力ながら会津若松のためにお役にたてるのではないかと真剣に考えています。

aizubrand1.jpg


続きはボチボチと・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
  1. 2008/03/28(金) 10:18:47|
  2. 街のマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<赤い電車 | ホーム | 例年より9日早く>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/803-fcc12271

トレンド・マイニング研究会

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

