築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめてのLEXUS

テレビCMが始まり、マスコミでの露出が一段と増え、何かと話題のLEXUSですが、ディーラーの一般オープンに先立ち、一足はやく週末に『レクサス高輪』に行ってきました。

プリンスシネマに映画を観にいった後、招待状も自宅に置いたまま徒歩でお隣の『レクサス高輪』に行ったのですが、冷たくあしらわれることもなく、丁寧に出迎えてもらい、ホッと胸をなでおろし、受付を済ませました。



広々としてスペースには、正式オープンの前だからでしょうか、LEXUSが2台だけ展示してありました。
入り口近くのソファで暫く待っていると、受け付けの女性が「担当地区の営業マンが来るまで、展示車を自由にご覧ください」とお声がけいただいたので、奥に展示されているホワイトのカブリオレ(SC430)を外からみたり、ドアを開け、運転シートに座って、あちこち触ってみたり。

すると、爽やかな笑顔でセールス担当の若い方が現れ、ちょっとした会話の後、車の横にある商談スペースで20分ほど、お話をしました。

その間、冷たい飲み物を出していただいたのですが、噂で方膝をついてサーブしてくれると聞いていたので、横目でしっかりみたところ、本当に片方の膝をついて、お茶を出してくれていました。
リッツカールトン並みのホスピタリティで、お客さんをもてなすというスタッフの教育はしっかり実践されているようです。

LEXUS03_20050829.jpg

肝心のLEXUSですが、ショールームに行くまでは、どうもオッサン臭いというイメージがあったのですが、実際に見てみると意外にそうでもなく、特にカブリオレは、屋根を収納したときのフォルムは精悍で、且つ車内もラグジュアリな雰囲気に仕上げてあるので、なかなかのモノです。

そして、ショールームの雰囲気も国産車ディーラーのショールームという雰囲気とはまったく異なり、こちらもかなりラグジュアリなムードを醸し出しているので、値引きやおまけのオプション追加などの話が似つかわしくない空気が漂っているのも、メーカーにとって強力な武器になりそうです。

カタログとおみやげをもらって帰りましたが、カタログの紙質や写真も上質で、自動車のカタログというよりも、まるで高級腕時計のそれに近いテイストに仕上がっていて、気合のはいりかた、意気込みが伝わってきます。


話題性、目新しさがあるうちに30代、40代のキャッシュリッチをLEXUSショールームに来場させることができれば、メインターゲットであると思われる大人の富裕層以外の周辺の富裕層も顧客にできる可能性が案外あるのではないかと感じた週末でした。ホント、悪くないです。
人気blogランキングへ
  1. 2005/08/29(月) 23:50:51|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<ネット通販も富裕層狙い | ホーム | 週末だけLOHASな食事への挑戦 その7>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/86-22f29ae5

LEXUS MUSTs オープン!

レクサス、本日いよいよ開業ですね。和紙カーテンで覆われていた各店舗のショールームはいよいよ開け放たれ、そのショールームの全貌が屋外からも見えることになります。きっと多くの人が立ち止まってみることでしょう。レクサスのウェブサイトでは、すでに試乗予約が
  1. 2005/08/30(火) 21:43:58 |
  2. レクサスへの道[LEXUS]

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

